絶叫初心者でも乗れる!スリル感の味わえるアトラクション

絶叫初心者でも乗れる!スリル感の味わえるアトラクション
MENU

絶叫初心者でも乗れる!スリル感の味わえるアトラクション

カリブの海賊

一見怖くなさそうなアトラクションなのですが実は乗り始めてすぐに海賊の世界へ行く時に少し下り坂があります。周りが暗くて急に落ちるためにスリリングさを味わうことができます。
ですが、シートベルトも付ける必要がないのでスリルを味わいたいけれど絶叫系は苦手といった方でも挑戦しやすいアトラクションとなっています。
また、その後は海賊たちの様子を見るこたができゆっくりとしたライトを楽しめます。お子様でも乗れるアトラクションなので少しスリルを味わいたい時にオススメです。

 

インディージョーンズアドベンチャー

こちらはディズニーシーにあるアトラクションなのですが一見ジェットコースターなのかなと思い絶叫系が苦手な方は避けがちなのですが実は乗ってみればそれほどでもないのです。
基本的には急降下は少ないです。ですがスピードが早く揺れることもあるためにスリルを味わうことができます。
また、最後に少しだけ落ちるところがありますがそれほどフワッとした感覚もないために絶叫系が苦手な方でも乗れるアトラクションです。帰りに写真もあるのでそれを見るのも楽しいです。

 

白雪姫と七人の小人

このアトラクションは白雪姫というタイトルで子供とかも乗れるような楽しいアトラクションなのかと思われがちなのですが実はそうでもないのです。
急降下や急上昇があるといったジェットコースター的なスリルではなく白雪姫の魔女目線でのストーリーとなっているために暗くてガイコツなどが出てくるといったお化け屋敷のようなスリル感を味わえます。
白雪姫と七人の小人が出てくるシーン以外は基本的には暗いためにプチスリル感が味わえます。

 

ロジャーラビットのカートゥンースピン

こちらのアトラクションはディズニーランドのトゥーンタウンにあるアトラクションで奥の方にあるために知らない人も多いかもしれません。
トゥーンタウンにあるので子供用なのかなと思いがちですが実は結構動きが激しくスリリングです。
カートゥーンスピンという名前だけあってかなりスピンの量が多いのが特徴です。結構横ゆれもしたりするために大人が乗っても楽しいアトラクションです。
また、ロジャーラビット自体も可愛いのでそちらも注目です。

 

スタージェット

最近スターウォーズの公開などで一度リニューアルしたために人気急上昇中でもあるこのアトラクション。
実は注意書きにもあるように結構な急降下や横揺れなどが多くスリリングなアトラクションなのです。
基本的には座ったままで映像によって動いてるように感じるというタイプのアトラクションなのですが結構な急降下に関しては落ちている感じもするのでスリルを味わうことができます。
ですがジェットコースターとは違って実際に落ちてはないので苦手な方でも楽しめます。

このページの先頭へ