関西人もおもしろかったアトラクション

関西人もおもしろかったアトラクション
MENU

関西人もおもしろかったアトラクション

トイストーリーマニア

朝一で入って彼氏にパスを取りに走ってもらいました。そのあいだにに私は一番奥のインディージョーンズ前で待機しました。
朝一のファストパスなのに14時でした。人気がすごいので絶対乗りたい人は一番にファストパスを取りにいきましょう。いざ中に入ると、ゲームセンターのようなゲームが急ぎ足で体験できます。結構本気でがんばってしまう内容でした。冬場にいったので熱くなりました。あとは、オブジェがとにかく可愛いです。

 

深海2万マイル

意外とすいていたんです。人気無いのかなと思いましたが、混雑時はすごい待つらしいです。行ったときは5分くらいならんで中にはいりました。潜水艦の中を思わせる乗りのもに入って暗い海中をしばらく見るだけでした。何が起こるのかワクワクしていると、おもいっきり作り物の光る半魚人が手を振っていました。「これだけかい!」と関西人ならツッこむはずのアトラクションです。そのまま地上にあがっておわりました。これはある意味期待を裏切る面白さがあるので2位にしました。

 

インディジョーンズ

朝一トイストーリーのパスを取って次に向かうべきはインディジョーンズです。遠いので最初は空いているのでここから回ると結構たくさんのれました。中は懐かしい映画の雰囲気のまんまでトロッコに乗ってジェットコースターのように走ります。最後に大きな岩が「ふとどきものめー」と言って追いかけてきますが、関西人の我々はどうしても日本語に違和感をいだき「日本語かい!」とツッコミをいれてしまいました。映画で見た映像と内容が懐かしくて楽しめます

 

ホーンテットマンション

ホーンテットマンションは並ぶのでファストパスで乗りました。
結構上までぐるぐる案内されホラー感をじわじわ感じるように薄暗く仕上がっています。随分登ったかなと思うところで乗る番がきました。カメラがどこかであると聞いていたので絶対ピースでうつるぞと意気込んでいました。下に落ちるのは突然で上下に何回も動いて空いた窓から外の景色が見え 随分高いとこにいるんだと改めてかんじました。案の定カメラはあたししかピースしていませんでしたが、となりにお忍びの芸能人がいたのは後で気がつきました。

 

亀のクラッシュ

彼が絶対しゃべりたいと言っていた亀のクラッシュは1時間ほど並びました。テレビの番組で千原ジュニアさんがおすすめしていたので、からみたいと意気込んで行きましたが、もちろん子供もいっぱいです。子供たちが質問したいと手を上げているので彼は遠慮して見ていましたが、逆に指名されて最後はいじられて終わって笑いの渦の中にいました。クラッシュのトーク力おそるべしと思わされました。どんな意地悪なからみも最後は暖かい笑いに変えて終わるんです。尊敬しました。

このページの先頭へ